早くも一週間!! | Study in Canada

Study in Canada

今はカナダのcollegeでinternational trade(国際貿易)の勉強中!!とりあえずcollegeのことを書いていこうかと思います。そして少しでも留学の参考になればと!!よろしくお願いいたします!!

バンクーバーに来て早くも1週間がたちました!!
いいところですね~。町は綺麗だし、人もやさしい。
$Study in Canada  貿易の勉強がしたくてカナダ留学!!-1379198393171.jpg
$Study in Canada  貿易の勉強がしたくてカナダ留学!!-1379198404239.jpg


なぜカナダにきたかといいますと、International trade の勉強がしたかったからです!!きたかというかもともとフィリピンで4カ月勉強して、そのあとカナダでInternational tradeの勉強をという計画でした。ということでバンクーバーにあるAshton collegeへ!!

ずっとサッカーばかりやってきて本気の勉強はフィリピンの4カ月のみ!!なのにCollegeのネットの試験通っちゃいました笑
まあ選択式だったし色々ね、ありますよね。

そして授業開始1週間たったわけですが・・




難しすぎる!!あたりまえですが教科書全部英語です 笑 そして圧倒的にボキャブラリーが足りません。それに加え教科書がニッセンのカタログと同じかそれ以上の厚さ!!
毎週プレゼン!!そして月1回のレポート提出
月末テスト!!範囲は教科書全部。

運良く入れましたけどまったくついていけてません。体験談や卒業生の話を見たり聞いたりしたんやけど1日睡眠時間は2~3時間だったとか!!私それでも足りてませんが!!
とりあえず足掻いてみますかね 笑

次回は内容についてもっとかければと思います!!