いざバンクーバーへ ビックリマークビックリマーク

 

      

               カナダ到着 カナダキラキラ

 

            してから一週間が経ちます。

 

 

       家探しのため内覧に出かけたり(まだ決まらないアセアセ

 

 

     SINと言われるナンバーを申請したり(4時間待ちだった笑い泣き

 

 

     携帯の手続きや銀行口座開設したり(日本語対応有難かった照れ

 

 

        ちゃっかり、観光も楽しみながらの一週間。

 

 

        自分の記録としてこのブログを始めたわけだが・・・

 

          ついつい怠け者の筆不精のわたし・・・

 

       これ以上時が過ぎるとゼッタイめんどくさ~ってなるので、

 

        今のうちにこの一週間をおさらいしようと思います合格

 

 

 

         ってことで、渡航日からのドタバタ劇のお話~飛行機ダッシュ

 

     

          成田ーバンクーバーはZipAirで16:00発

 

      我が家は愛知県在住なので、まずは、愛知ー成田をどう行くか?

 

     大人しく新幹線にしとけばいいのに、今回は、JALマイルを使って

 

      名古屋ー成田で一気に行っちゃおうと2日前に突然の思い付きでサクッと予約。

 

                  が、これが悲劇の始まり滝汗

 

              知っていますか? 

 

 名古屋には、県営小牧空港と中部国際空港(セントレア)があるってことを。

 

       この2つの空港を何度も使い分け利用したことがあるのに、

 

       間違ってはいけないということを分かってはいたのに、

 

              思い込みは怖いですね汗

 

 

                そうなんです。  

 

   中部空港に行かねばならないのに、県営空港に行ってしまったんです。

 

                意気揚々と・・・パンチ!

 

 

      あの時の、、間違いを徐々に察していくイヤ~な感じ、

 

        夢であれ!と何度も願ったけどしっかり現実でした・・・

 

       あわてて新幹線に飛び乗り、直接、東京駅から成田空港へ。

 

       ギリギリセーフで到着、まさにドタバタ劇でした。

 

  マイルとはいえ、中部ー成田の4席分(見送りの人用も)・・・さようなら札束

 

  成田空港でゆったり過ごそうと、事前予約したラウンジ・・・さようなら札束

 

 

     ま、これも 念願のバンクーバーに浮かれている私への戒めと

 

         「思い込みはこわいよ~」という気づき。

 

             有難うございます飛び出すハート

 

          ってことで気を引き締めて出発です。

 

 

           明日はZipAirが最高すぎる話。

 

 

                つづく・・・

  

 

 

       カナダでの様子はインスタにも投稿していますので

           良かったら見に来てください照れ