キャンピングトリップ in Washington 4 | カナダのあれこれ

カナダのあれこれ

気づいたらカナダ在住歴10年超。仕事、育児、愚痴など思いつくままに書いています。

昨日はSequimという街でホテル泊。

テント2泊した後のホテルは最高でした 笑。


近くのState Parkに寄り道。引き潮でアサリが見えましたが、潮干狩りのシーズン終了のサインが。私達は珍しそうな貝殻🐚拾いに。


その後車で1時間くらいのPort Townsendへ。

ここから40分の対岸、Coupevilleにはフェリー⛴️。車、私達皆で$30くらい。安いし、子供達は滅多に乗れないフェリーに大満足!


そこから更に北上して、Bowで再度キャンプ。

本当はState Parkが良かったのですが、週末で満員…。近場のプライベートキャンプグラウンドにしました。


キャンプサイトは単なる広場でガッカリでしたが、ここにはプールがあり、子供達のテンション⤴️ 疲れるまでしっかり遊んでました。


この夜まさかの雷雨⛈️ しかもかなり長時間。

キャンプでこんなに雨に降られたのは初めて。あまりに長く激しく降る雨が遂にテント内に😱


真ん中辺りに寝ていた子供達は全く濡れることなく無事でしたが、テントの端にいた私は車に避難。以外と車の後部座席って寝れるものです👍


翌朝さっさと片付けて次の目的地、Bellinghamへ。