キャンピングトリップ in Washington | カナダのあれこれ

カナダのあれこれ

気づいたらカナダ在住歴10年超。仕事、育児、愚痴など思いつくままに書いています。

夏休みも終盤に近づいたし、旅しよう♪とまた急にアメリカに来ています🇺🇸


あまりに急に決めた為、パスポート更新中の息子は手元にパスポート無し、Birth Certificateでアメリカ入国に挑みました。


政府のサイトに”You may enter”と書いてあり、ダメな事もある訳?と思いつつ国境へ。オフィサーから息子に関する質問は0。良かった!

私はいつも通りオフィスで写真を撮られ$6支払い入国完了。でも指紋認証はなかった…。忘れたのかな?


1日目は国境から1時間程のBay View State Parkにてキャンプ🏕️



夕飯はハンバーガー、ホットドッグ。食後はビーチまで散歩してサンセットをみました。

私達が住むエリアは超乾燥して夏は30-35度まで上がりますが、こちらワシントンは25度くらい。海はもちろん冷たいのですが、うちの子供達には関係なし。2人で楽しく泳いでました😊