Seaplane | カナダのあれこれ

カナダのあれこれ

気づいたらカナダ在住歴10年超。仕事、育児、愚痴など思いつくままに書いています。

先週は主人の誕生日でした。

義父から頂いたプレゼント🎁はSeaplane ride!

息子はここ数年飛行機にハマっており、このプレゼントは主人と言うより息子向け。やはり孫を喜ばせる方が優先?


飛行機はお隣の街から出発🛫。ここはリゾートエリアで、Seaplaneの飛行体験、パラセーリング、ジェットスキーなどのアクティビティがあります。


さあいよいよ搭乗!のタイミングで問題発生。

息子がNo!!!!!!!!と後退りして搭乗拒否😱 地面に座り込んでしまいました。


息子は毎日最低100回は飛行機に乗せろと要求してきます。←自閉症のこだわりで、絶対諦めない。なのにこの直前に拒否😬

飛行機の会社には事前に息子が自閉症であること、搭乗に時間がかかる可能性を伝えていたので、余分に時間を確保してくれていたのが助かりました。


何とか落ち着かせて立ち上がったがチャンス!主人がやや強引に乗せたらすんなり着席。黙って景色を眺めています。次のNo!が出る前に速攻で飛び立ちました😅


上空から快晴の市内を一望、我が家も上空から見えてそうです!

飛行機が小さくて、パイロット含めて4人しか乗れないのです。というわけで私は地上から見学✈️


40分ほどで戻ってきました。桟橋から私を見つけると満面の笑みで走ってきました。

小さい飛行機だから体重のバランスを取る為、娘はラッキーな事にパイロットのお隣席💺

素晴らしい景色だったそう。大興奮でした。

あんなに嫌がっていた息子もめちゃくちゃ嬉しそう😊 息子はほとんど話せないのですが、一生懸命に感動を伝えようとしているのが分かり、母はジーンときました😭


素晴らしい体験をプレゼントしてくれた義父、ありがとう😊