キャンプスタート! | カナダのあれこれ

カナダのあれこれ

気づいたらカナダ在住歴10年超。仕事、育児、愚痴など思いつくままに書いています。

今週末、今年初めてのキャンプに行きました🏕️

私は元々インドア派😅 キャンプは興味がなく、子供が産まれるまで人生で2回しか行った事がありませんでした。


しかし子供が産まれてからは毎年行きます。

子供達が楽しみにしているのはもちろんですが、恐ろしいほどの執念でいつキャンプに行くのか?と質問されまくり、観念して行くという😅


BC州が運営するキャンプグラウンドがあちこちあるのですが、週末は大抵予約済み。特にコロナ以降は困難この上なく…。行きたいところに全く行けない状況が続いています。


今週末のサイトは偶然発見しました!しかも湖にアクセス出来る最高の場所。誰かがキャンセルしたのでしょう。


自宅から1時間ほど。何と携帯の電波が全くない場所でした😳 

周りはほぼRVでしたが、私たちはテント⛺️ 毎年やってると、段々テント設営や準備が手際よくなりました😊


サイトからすぐそばに湖があり、子供達は釣りに挑戦しました。




夕食後はキャンプファイヤー🔥

S’mores という激甘のおやつが目当て。ローストしたマシュマロにチョコレートを乗せて、クッキーで挟むやつです。

子供達は甘々のおやつを食べて大満足。


明け方かなり冷えて目が覚めてしまいましたが、充実した週末になりました。