眼科受診 | カナダのあれこれ

カナダのあれこれ

気づいたらカナダ在住歴10年超。仕事、育児、愚痴など思いつくままに書いています。

今日は娘の眼科受診日でした。

仕事を早退して娘を学校からピックアップ、お隣の町にある小児眼科医の元へ。


多分カナダあるあるですが、田舎にはスペシャリストはおらず、更に小児医となると益々難しく、近隣の大きな町に行くハメになります。


娘は去年辺りから右目が斜視気味で、近くの眼科医からスペシャリストに。そして以来メガネをかけています。定期的にフォローアップで眼をチェックしてもらっていて、今年に入ってからかなり治ってきました。


病院嫌いな娘をなだめすかし、トイザラスで何か買うということで何とか受診。

先生から順調に矯正されていっていると言われ一安心です。


トイザラスに寄ったけど、どうもピンとくる物がなかったそうで食料品を買いに寄ったコスコでオモチャエリアをぶらぶら。文房具、ステッカー、ノートなどがセットになった物に決定。

当社の予想より大分安い物を選んでくれて助かったー😅

次は夏休みあたりにフォローアップです。