サーモンラン♪ | カナダのあれこれ

カナダのあれこれ

気づいたらカナダ在住歴10年超。仕事、育児、愚痴など思いつくままに書いています。

昨日からバンフチーム(以前短期ホームステイしてくださった方々)の2人が

うちに遊びに来ている音譜

ディナーはパパの誕生日パーティーを兼ねて、盛大に和食三昧。

バンフチームの方がお寿司を作ってくれたり、天ぷらや煮物などなど。

パパは思う存分和食を満喫していたニコニコ


そして今日は近くの川へサーモンラン見学。

”サーモンラン”、名前の通り鮭が産卵で川の上流に帰ってくる事です。

それもびっくりするほど大量。

浅瀬は鮭でごった返し川底は全く見えない!!

こんな光景、なかなか見れません。


季節限定のこの光景、是非一度は見てほしいですアップ