こんにちは!

 

今日は帰国直前のドイツ人の友達とランチに行きました。

そしてそのあとにスターバックスの新作、ドラゴンフルーツマンゴーリフレッシャーズを飲んだのでそのことについて

書いていきたいと思います爆  笑

 

まず初めに、半年前にドイツから来た交換留学生の友達とランチに行きました。

その友達と何を食べようか~という話をしていた時、二人で「お寿司はどうかな?」と同時に言ったので、

お寿司にすることを決めました。カナダ、主に北米で「寿司」といえばカリフォルニアロールです寿司

そして日本にいたときよく食べています(笑) 個人的にピザやハンバーガーなどといった食事より好きです照れ

もう一つ私の住んでいる地域で寿司と同じくらい有名なのは揚げ出し豆腐!スパイシーソースにつけて食べる揚げ出し豆腐が最高に

美味しいんです! 揚げ出し豆腐も日本で食べるのとは全く違いますが(笑) カナダ版揚げ出し豆腐は日本もよりももちもちしていて、

独特な味がしますポーン それも注文しました。

 

その後、お寿司でおなかを満たした私たちは少し散歩をして、のどが渇いたね~という話になり近くのスターバックスへ行きました。

そこで見つけたもの・・・それは・・・

 

マンゴードラゴンフルーツリフレッシャー

 

二人で顔を見合わせて「なにこれ!?」ポーンポーン

なぜならその色!この色です!↓

 

「mango dragon fruit refresher」の画像検索結果

(出典:スターバックスカナダ公式Twitter)

 

何とも言えないこの鮮やかな色!日本ではあまり見かけない色ですねグラサン

ドラゴンフルーツの皮の色をイメージしているそうです。写真の中のドラゴンフルーツの皮の

色と全く同じですね!

 

味は・・・

美味しい!見かけによらず美味しい!

さっぱりとしていて後に引かない甘さドキドキ

程よく甘い感じが気に入りました。

ドラゴンフルーツを食べたことがないのでこれがドラゴンフルーツの味なのかどうか

わかりませんでしたが、果肉がプチプチしていておいしかったです。

のど越しの後にすっとマンゴーの味がするのもまた良かったです!

(下手な食レポ、美味しさが100%伝わっていない感じがして消化不良笑い泣き)

 

今日はこんな感じで、ゆっくりとした一日を過ごしていました。ハッピー。

 

近日、Twitterで話題のピンクドリンクのレシピと写真をアップしようと思います音譜