こんにちは!

さくらです。

 

さあ・・・

学年末テストが迫ってきました。

私事ではありますが、理科のクラスで成績が1位になり、校長先生から表彰状をいただきました。

一年間苦手な理科を頑張って勉強した甲斐があって嬉しいです。

 

学年末テスト。

私の学区では学年末テストは二時間一コマ、というハードスケジュール。

二時間ずっと続くテスト・・・。始まる前からおびえています。

 

なので気分転換にこの一年で変わったことを書いていきたいと思います。

 

①かなりポジティブになった

日本にいたときよりもずっとポジティブになりました。

周りのみんながポジティブっていうことに影響され、自分自身もポジティブになりました。

これに関しては日本にいる家族もびっくりで、あんなにネガティブ思考だったのに・・・!?

となっていますニヤリ

嘘のようで本当の話・・・。

 

②英語力が飛躍的に向上

一年でどのくらい伸びるか不安でしたが、今は留学生と自分から名乗らない限りはアジア系のカナディアンだと思われています。ポーン

びっくりです、。この間友達になったカナディアンの同級生からは、ああ、日本人だったって知らなかった、カナディアンだと思ってた。

と言われました。

嬉しいような、悲しいような・・・。

自分でもここまで伸びるとは思ってもみなかったのでついにスタートラインに立てている気がします。

ライティング力が伸び悩むところですが、これは来年度からの大きな課題として立ち向かっていこうと思います。

 

大きく変わったのはこの二つ。

小さいことはもっといろいろありますが、書ききれないので小出しにしていきます。(笑)

 

最近たるみがちなので、夏休みまで毎日更新して気を引き締めたいと思いますウインクウインク