娘8歳 小2の習い事事情 | **私と子供のお勉強日誌**

**私と子供のお勉強日誌**

2012生まれの娘
2014生まれの息子

の母

2020.12〜習い事や学校の事、他では中々言えないことをポロッと発言。

お久しぶりですびっくり

サラッと再開ですニコニコ



ここ最近、来年に向けて
習い事の見直しをしていました!!

現在…
ピアノ、スイミング、習字、オンライン英会話

これを…
芸術、運動、勉強に絞りたいっOK

結果
.
.
.
.
.
ピアノ、スイミング、通信教育、オンライン英会話


習字が通信になっただけと言うものにニヤニヤ

コレでも、めっちゃ悩んだんですよアセアセ




英会話は絞れなかった…
月3回と朝活にラズキッズ

少し前までは、フォニックスやらなきゃ!!と、色々試したのですが…耳が英語に慣れてないし、単語も覚えてないから、自宅では難しくてタラー
発展途上です🙇‍♀️

スイミングは…4泳法習うまでかな😅
まだ、オリンピック選手になりたい夢はあるみたい…削れなかった


ピアノはメイン🎹
こちらは、コンクール出たり頑張ってますよくるくる


問題の習字
お友達が一緒にしたい!と途中から入ってきました。仲良く出来れば良いなぁと、当初は思っていました。が!!
時間になっても、おしゃべりふざけて、ちゃんとしない。提出物出さない。
何度も何度も注意したんですムキー

母、ストレスムカムカ

通信教育のリトルくらぶを検討していたので、乗り換えです!!
※コチラは改めて書きますね🙇‍♀️


コレをベースに
3年分の予算をたてましたOK


今後、変更あるなら
スイミングが無くなって
ピアノと勉強2本かなぁ



我が家の娘
こんな感じですちゅー


皆さんは、
もっとしっかりされてるんだろうなくるくる




最後まで
お付き合い頂き
ありがとうございます照れ


では、またダルマ