息子入院メモ。 | **私と子供のお勉強日誌**

**私と子供のお勉強日誌**

2012生まれの娘
2014生まれの息子

の母

2020.12〜習い事や学校の事、他では中々言えないことをポロッと発言。

最近は、書きたいこと書いて下書きして満足てしたが…

息子爆睡中につき…


25日夜から39度の発熱。

26日小児科受診。RSウイルスの症状だが、陰性。
吸入吸引で帰宅。翌日も見せに来るように…


26日17時前熱性けいれん一回目。左右対称2分ほどで終わるも、意識が戻らず目線がおかしい。

上の子昼寝してしまったのと、初めてのけいれんだったため、救急車を呼ぶ。

話している最中に、2回目左右非対称。顔色赤紫色に…

救急車到着。

病院に着くまで、約20分間継続。




✳︎✳︎✳︎


検査結果…CT異常なし。血液検査も異常なし。

熱性けいれんだった。

インフル、RS、アデノ、突発…陰性。

レントゲン…気管支炎との事。



先生談…RSウイルスでしょう。との事。
※重積けいれんにつきもれなく常備薬ダイアップとなりました。

上の子が卒業した途端、下の子が仲間入り
く~~


✳︎✳︎✳︎


現在…熱は39度40度から、38度代に落ち着いて、機嫌良く遊び、すやすや眠れるようになりました。
食欲旺盛ですが…病院食が口に合わず(笑)


今、高地トレーニング中並みの呼吸だそうです。長野出身ですが…関係あるのでしょうか?

✳︎✳︎✳︎


因み、退院は熱が下がり胸の音がクリアになり、呼吸も安定したらになるそうですσ(^_^;)約1週間。

そうです‼️
我が家にGW何てありません



✳︎✳︎

娘は幼稚園お休みしてじいじばあば宅へ。
保育園、小児科、職場諸々は連絡済み。
心置きなく入院しますσ(^_^;)

✳︎✳︎



い~じょうっ‼️