夏の家族旅行(最終日) | のんき・きままなカナダライフ

のんき・きままなカナダライフ

とあるカナダの田舎町から配信。

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


さて、ようやく夏の家族旅行の最終日です。

旅行の最終日の天気予報は、曇りのち雨

最終日は、昼過ぎの3時ぐらいまで、好きなことをしよう!
と色々と計画を立てていたのですが、

朝、目覚めたときは、空はどんより灰色雲で覆われ、
今にも雨が降りそうな雰囲気でした。

ひまりが、初日に行ったプレイグランドへとても行きたがって
いたのですが、こんな天気では雨が降ってくるのも時間の問題。

というか、ホテルを出たときはもう既にポツポツ雨が
降り出していたし。。

なので、プレイグランドは諦めて、その代わり
ウェストエドモントンモールへ行って買い物をしてから
お家へ帰ろうということになり説得はしてみたのです。。


がしかし、


ひまり、

絶対にプレイグランドへ行くー!
と、聞かなくて。。(-"-;A

だんな様も私も根負けし、まあ、現地へ連れて行ったら
雨が降って遊べないと納得するだろう。。

と思い、帰りとは逆方向でしたが、初日に行った
プレイグランドへ再度行くことになりました。



現地に着いたときはすでに、ポツポツ雨から結構な大粒の雨が
降り出しており、さて、いつになったら、もう遊べないと
納得するだろうか。。

とだんな様と顔を見合わせていたのですが、

な 何とっ!
信じられないっ!


雨が少しづつ止み始め、どんより雲から光が差してきたのです。



参りました!!


このとき、だんな様も私も、本気でこう思いましたね。

まさに、ひまりの粘り勝ちです。


ひまりは、やはり晴れ女です。
(過去にも何度か同じ経験有)


さすがに滑り台は濡れていて本人は避けておりましたが。。笑


プレイグランドで遊んだあとは、結局ウェストエドモントンモールへも行き、
少し買い物してエドモントンを出ました。


何せ、エドモントンから家までは4時間ほどのロングドライブです。

なので、家へ帰る途中もまた、楽しそうなプレイグランドに
寄ってひまりを遊ばせました。


浮き輪に乗って緩やかな水流に任せて下っていくこのエリア、
すごく楽しそうでしたが、水が冷たすぎて断念。。


ここのプレイグランドも中々よかったです。


こんな感じで、最終日はほとんどひまりのために
プレイグランドをはしごして一日が終わりました。

3泊4日の家族旅行、とても楽しかった~!
すっごくいい思い出だわ♪



これで、ひとまず、エドモントン旅行記は終わります。



実は、このあと、お義姉さん家族と一緒に
カルガリーとレスブリッジ旅行へも行きました。

こちらも、とてもいい思い出なので、旅行記として
残しておきたいと思います。

それではまた(^-^)/