サクッと更新のあとに、ちょっと報告 | のんき・きままなカナダライフ

のんき・きままなカナダライフ

とあるカナダの田舎町から配信。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


さーて、今日も引き続き、サクッと日本語会の記事を
更新していきます!


2月5日の持ち寄りランチ♪





いつも、持ち寄りランチやデザートはこれと言って、何を持っていくとか
話し合わず、それぞれ各自思いついたものを作って持っていきます。

なので、時々は同じタイプのものが重なることも。。

この日は、たまたまデザートにはマフィンが集中しました。



ねっ、見事に全部マフィンでしょ?( ´艸`)


この日はただただお遊びの日で、
ままごとをたくさんしました。



と、まあこんな感じで2月5日の日本語会も楽しく
過ごせました♪


。。。と、本当にサクッと日本語会の記事は終了です。


さてと、、

実はわたし、今週いっぱい仕事をしたら、8月いっぱいは
丸っとお休みで夏休みをいただきましたヾ(@^▽^@)ノ

残るは明日一日、お仕事をするだけです。

だんな様はもうすでに、一足先に夏休みに入っているのですが、
自分の好きな時に好きなだけお休みを決められる、というのは
カナダにいれば、こそだと思うのです。


先日、日本人の友人のお母様がカナダにいらっしゃったのですが、

「まあ、本当に遠い地のカナダでよく頑張っているわね~」

としみじみ感心されてしまいました。


ですが、私の気持ちは、

「いえいえ、お母さん、カナダの方が住みやすい面もたくさん
あるので、実は頑張るどころか、リラックスしっ放しですよ~」

みたいなニュアンスで。


もちろん、日本は好きです。

でも、日本を好きな気持ちと同じぐらいカナダも好きなんです。

カナダの文化に馴染んでしまった今、逆にもう日本では住めないなって
いうのが実は本音だったのですが、それはお母様には何故か言えなくて。。


何故だろう!?

きっと、その友人も、日本へ帰りたい。。(←一時帰国ではなく
て永遠にという意味です)などと言っていたので、私の気持ちは
どうでもよく、ただそっとしておきたかったのかな。。


人それぞれ物の捉え方や価値観が違うので、友人が
やっぱり日本の方が好きという気持ちはそれはそれ。


でも、私はやはり、日本大好きだけど、住むのはカナダだよな~って
つくづく感じた次第です。


ははは。

夏休み1ヵ月いただいた、という報告がしたかっただけなのに、
そこから話が展開して趣旨がずれてしまいました。


そういうことで、明日1日、お仕事頑張ってきます!