メイクパートナー / 自分事典アドバイザーの

巽 加奈です。▷自己紹介はこちら

 

 

 

一昨日の記事の募集講座の締め切りは

2月14日(日)  20 : 00までとなります

よろしくお願いします

 

 

今この記事を読んでくださっているみなさんは

お化粧品ってどのくらいお持ちですか?

 

 

 

私はおそらく

他のメイクさんと比べたら少ない方だと思います

 

 

 

たくさんあるとワクワクもするし

ときめくし素敵だなぁ〜とも思います

 

 

でも実際、使い切れないだろうなぁ〜

とも思っていたので

 

 

私は「少ないなりの良さ」

目を向けることにしてみました!

 

 

少ないなりの良さは

 

ズバリ!

 

工夫が生まれるです

 

少ない化粧品の中で

どんな使い方があるか考える力が

働きます

 

 

色の組み合わせ方もそうですし

アイシャドウの重ね方

これは発色を変えたり崩れにくくしたり

いろんな効果があります

 

 

また昨今ではメジャーになりましたが

チークをリップ、リップをチークや

アイカラーをチークやリップへ

など、多種多様なやり方も発見できます

 

 

そんなふうに

今「ある」中から知恵を使って考えていくと

オリジナルが生まれます

 

 

流行りを否定するわけではないけど

全くの流行りをそのまま取り入れる

よりも

流行りを抑えつつも

自分オリジナルで可愛く、キレイに

メイク出来た方が面白くないですか?

 

 

私は断然そっち派なんで

いつも面白がって考えてやっています

 

 

少ない中でいろんなバージョンを

クリエイトしていくのは楽しいんですよ

 

 

おっ!これもありか!みたいな😊

 

 

遊びながらメイクして

発見!っておおいにありますからね

 

 

こうしなきゃいけない!を選ぶより

これやったらいい感じにいきそう!とか

これなんかワクワクする!を選んで

いくと楽しくなっていきますよね♡

 

 

なんでも楽しんでやってく時代

 

コツさえ掴めば誰でもなんでも出来ちゃう

やるかやらないか

それだけですよね💄

 

 

withマスクで気分上がりにくい

時期かも知れませんが

ちょっとでも楽しめる工夫ができたら

いいですね!

 

 

気になっておられる方は

ぜひいらしてくださいね💕

 

 
 
合わせてこちらも、ホントおすすめです!

 

 

Tatsumi Kana official blog

 

プロフィール / アトリエ情報 

お問い合わせ

 

Instagram / Twitter 

 

LINE公式アカウント

日常美につながるエッセンスを配信中!

ただ今停止中

↑画像をクリックすると登録ページに飛びます

 

画像をクリックすると記事に飛びます

地元生駒市公式ホームページ「good cycle ikoma」

に掲載頂きました

 

画像をクリックすると記事に飛びます

 non-no 2019.5月号 

ベルェベル美容専門学校の

卒業生インタビューページに掲載されました