こんにちは、巽 加奈です。

 

 

 

前回、前々回の記事では

 

・大人の赤ちゃん肌になる秘訣

・人生とメイクアップ、意外な共通点は?

 

この2点についてお話しました。

 

 

image

 

 

その中で大切なキーワードは、

 

 

自分を大切にする

自分がどう在りたいかを決める

 

 

この2点でした。

 

 

 

私自身、過去を振り返ると

 

上記がメイクアップをする上で大切になる

 

なんて思ってもみませんでした。

 

 

 

メイクアップは自分を変身させる手段に過ぎず

 

それなりによく、可愛く見せることが

 

目的で、それは本当の顔(本当の自分)

 

を隠すようにしていたのかもしれません。

 

 

 

肌を綺麗に見せる

 

目を大きく見せる

 

顔色をよくく見せる

 

 

 

ためにファンデーションを塗る

 

アイラインを描く

 

チークをつける、リップを塗る…

 

 

 

それなりにうまくいってたんだと

 

思います。

 

 

 

だけど

 

30代を目前にした時、突然心境の変化が

 

訪れたのです。

 

 

image

 

 

重たい、このままじゃしんどい

 

急に来たのを覚えています。

 

 

 

ちょうど自分のこれからの生き方を

 

見つめ直す時期に差し掛かった時のこと

 

でした。

 

 

 

 

自分はどんな生き方をしたいんだろう

 

 

 

常日頃考えていたはずが

 

社会の当たり前にのまれ

 

すっかり自分について考えることを

 

忘れていました。

 

 

 

だけど30代は

 

今までよりも自由に楽に

 

生きたい!!

 

 

 

そんな思いを持っていましたので

 

自分の当たり前の基準変えていこう!!

 

 

 

変えていくためにまず私が取り組んだのが

 

メイクアップを変えるでした✨

 

 

 

つつぎは次の記事に♡

 

 

 

 

 Tatsumi Kana official blog 

 

プロフィール / アトリエ情報 

単発メニューコースメニュー 

お問い合わせ

 

Instagram / Twitter 

 

LINE公式アカウント

日常美につながるエッセンスを配信中!

↑画像をクリックすると登録ページに飛びます

 

画像をクリックすると記事に飛びます

地元生駒市公式ホームページ「good cycle ikoma」

に掲載頂きました

 

画像をクリックすると記事に飛びます

 non-no 2019.5月号 

ベルェベル美容専門学校の

卒業生インタビューページに掲載されました