こんばんは、巽   加奈です。




とっても寒い!

とことんあったかくして心地いい

眠りにつきたいですね。




今日は初めてアトリエにいらした方♡

2回目にお会いする姉妹さん♡

との時間を過ごす日でした




メイク、コスメ話はもちろんですが

他にもたくさんお話をして改めて思った。




自分はどう在りたいか



の大切さ。




ここがしっかりあると

進むべきところが明確で

そこに行き着くまでの選択もシンプル!




そして私自身また思ったのです。



寄り添いたい   と。


昔からでした。

私が得意とすることで誰かの何かに

役立てるならと思っていたのは。




私は

メイクを人に施す上で目の前の方を

よく知りもしないでお顔に触れて

メイクでその方を創りたくないなって。





だから

メイクをする上で

メイクアドバイスをする上で

いつも無意識レベルの勢いで


「どう見られたいですか?
    どう見せたいですか?」

と聞いていた。





そこから

「どうなりたいですか?」に変わり


今は

どう在りたいですか?

という言葉に変わっている。




私の中では


どう見られたいか は他人目線、他人軸

であって今は違う。


どう見せたいか は自分を装うようで

また今は違う。


どうなりたいか は近しいのだけど

なりたいだと自分以外の誰かとも

言えるとなると

またまたちょっと違う。




だから自分軸の

どう在りたいか

がしっくりくる。




そして 自分がどう在るべきか

自分がどう在りたいかの中にしかない。

と私は思う。




もちろんすべての人が

すぐに答えれる質問ではないし

むしろ常に問いかけが

必要なのかもしれない。




でも

ここをしっかりともつだけで

持てる自分がいるだけで

生きる意味を感じるし

これからの生きがいすら感じれるのでは

ないかと思う!なんだこの哲学者気取りは。(笑)




今の私の中でとても大切なキーワードだし

ここを訴えることに意味を感じています




今を感じて生きていたいなと

常々思うから

私は私を大事にしながら

私にしかできないことで

周りに愛情たっぷりのエネルギーを

降り注げるようになりたいです




自分に迷ったり

日々に悩んだり

そしてそんな自分と向き合い

受け入れて変化していこうとする人に

寄り添いサポートしたい♡




顔と心が繋がっていること

メイクをもってマインドをもって

お伝えしていきます♡




ではまた




Candido.
メイクレッスンメニュー
 

 
ホームページ