こんばんは、巽   加奈です。





顔が変わる時




これは間違いなく

心が変わっている時




自分に嘘ついて抑えている時

ぎこちなくて笑顔も引きつったり…

筋肉も固まっちゃって肌も乾燥ぎみ。







自分に正直な時

目の奥からシャンとしてます。

骨格と皮膚がフィットして筋肉の流れ

まで滑らかで…  ゆるくのびやか





今、皆さんはどんな顔してますか?





どんよりカチカチ?

それとも

晴れ晴れゆるい?





どっちで生きたいかは

自分で選択できる!!





私はもちろん、後者で生きたい♡

と強く思ってきました。






いつだって



納得できる顔(心=自分)



でいたいと





でもその時をまだかまだかと

時間任せに、どこか運頼みなところがあった。





けど全く違いました!





時間任せでもなく、運頼みでも、

神頼みでもなく

自分次第だった!!




「納得のいく顔」になるためには

ひたすら…





自分に集中して

自分の心の声にしっかり耳を傾けて





自分の心地いい選択

をし続けることでした♡

メイクのことだけじゃなく何にしても!
例えば、今の自分コーヒー飲むか紅茶飲むか
さらには、どのカップで飲みたいか。など。





鏡に映る自分の顔

ちゃんと見て

1コ1コ向き合って




肌に寄り添ってみる。

カサカサしてる時

どうしたら私は心地いい?




吹き出物が現れた時

どう寄り添ってあげよう?




たるみが目につく時

どうふれたらいいかな?





細かな細かなことだけど

1つ1つサインです。





今の自分の状態

ちゃんと顔に出してくれてるんです。

自分の身体が。





「見てねー」

「向き合ってねー」

「寄り添ってねー」っと。





自分の顔は自分で責任持つ♡




そう思って向き合ってったら

変化に敏感になるから

いつでも心地いい自分に戻せる





整えて、保つ





そしていつでも  

納得のできる顔(心=自分)

でいれる時





どんなことがあっても

自分は満たされていると体感できると

思うのです。





身体ん中がじんわりあったかく

どっしりと軸をもてるような

そんな感覚に♡





ではまた





Candido.
メイクレッスンメニュー


ホームページ