こんにちは、巽 加奈ですlipstick*

 

 

 

 

 

最近は日課のように、

「好きならOK!それでいいやん」

と思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

何に関してもキラキラ

ホントに、❝THE 自由❞か!

というほどに(笑)

 

 

 

 

 

それで今日ブログに書きたかったことは

「顔も好きならOK!」という話。

 

 

 

 

 

私がお伝えしているメイクは

完全に理論ありきです!!

ありきなのですが、それはあくまで

お伝えする上で理論を踏まえた方が

わかりやすいと思っているから、

納得してもらいやすいと思っているからです。

 

 

 

 

 

ただ大事なのは、

理論でもなく、キレイに仕上がった

メイクでもなく…







顔が生きてるかどうか

その顔の自分を見て心が嬉しいかどうか




 

 

 

 

 

自分で今やっているメイク、

いつも自分の心は喜んでますか?

 

 

 

 

 


顔は、年齢やライフスタイル、心情

によって変わるもの。

当然、その時々でしっくりくるメイクだって

変わるのです。









だからできるだけ

「今」のみなさんのお顔(心)に

寄り添って一緒に「旬顔」を作りたい?

いや、なんでしょう。。。

作りたいじゃないなぁ…







みなさんには、

できるだけリラックスして頂いて

素の状態でお話して下されば有難いです。


私は、

お顔を分析・診断して、

みなさんの「今」* にあったお顔を

メイクという手段を使って活かします


お顔をベースに年齢、生活環境、心情

を含む今




 

 

だから、

一緒に向き合っていい方向へ導く

=  めざす状態へ全体をまとめ上げる

=  整える

※ totonoe my basicの由来 → 🍀






totonoe my basic


ということですね

あぁ、繋がった!!

(ちょっと無理やりでしたかね?笑)






 

今、この瞬間、

自分のこと好きって思える毎日を過ごす

って素敵なことだと思うんですニコニコ♪

 

 

 

 

 

自分って決して顔だけでどうのこうの

ではないけれど、やっぱり顔は自分を

表してる代表的な部分。

 

 

 

 

 

 

私の師匠は

「顔は名刺と同じよ、

自分の顔に責任を持ちなさい♡」

と言っていました★

 

 

 

 

 

そのくらい顔は、

「私」というものを表現しているのです。

 

 

 

 

 

そして

外見を磨くことで内面も磨かれると

言います。


また、

内面を磨くことで外見も磨かれるとも…

 

 

 

 

 

どっちが先でもいいし、

人によってどちらに気付くかは様々。

 

 

 

 

 

用は、

外身と中身は繋がっている

ということ。

 





でもだったらすぐにでも取り掛かれる

お顔から整えましょ

と私は思うのです



{F4560D9F-0340-4AF2-B64C-D3E524D51658}

写真は波照間島での1枚🌺


最新パーソナルメイクメニュー
    totonoe my basic はこちら→💄