続きです


株、銘柄の選び方はゴールによる


今の私の売買のゴールは

なるべく短期で利益を得られる

なので

当然よりハイリスクハイリターンです


今回考えている老後資金の場合は

上がり下がりはむしろなくていい

配当がしっかり出ること

極論をいえば、

20年間株の値段同じでも

配当が下がらない方が良い。


ただ、長期でみると

なんとも言えない株価ばかり

ここ一年でぐんぐん上がりましたからね


結局

NTTしか思いつかないなぁ

というのも

今下がってるんです。

まあまあ買いの位置まできた

と思うのです

さらに

買い増ししやすいのです。

もしも

NTTのせいではなく

全体にがっつり下がったため

連動して下げたときには

買い足して、買値を下げることが

しやすいのです


さあ、では旦那さんにプレゼンしよ