私も高校生の子も

面倒くさがりや

なのですが

さすがに2人ともなんかモヤっとして

問い合わせた話。


1ヶ月前に子が模試を受けましてね。

いつもすぐに結果を言われるのに

言われない。

チューターさんに聞いたところ

そのチューターさんはテストの日は不在

結論としては

テスト受けていないことになっている

滝汗

その理由は息子にあるのでは?


という話を私に息子がしてきたんです。


だけど、やれって言われた手続き

詳細は塾のシステムの話かも

しれないため書きません

やったけどなぁ


うーむ真顔

そもそも、テストは紙。

どう考えても、紙は残ってないかね真顔


2人ともテストの結果は

どーでも良くておいおい

それより答案用紙はどこへ??

が気になる。


うーむ、、、

仕方ないコラコラ

母さん

問い合わせてみましたよ。


結果はまだわからないのですが

手続きをしたのなら

100パー塾が悪いと思う。

申し訳ありません

平謝り、、、


不安そうなの不安

いや、なんかすみません。


調べてくれるそうです。


めちゃくちゃ自主性重んじる、

口挟まんようにしてしまうタイプで

子が解決してきたならいいやと

思ったんですが

今回、結局塾側のミスっぽくて。

高校生と大学生のやりとり

信用しているけど

補助も必要ってことかな。

塩梅が難しいなぁ