Gorillazが数週間前にテレビで演奏してて、それがすごくかっこよくって、それまでGorillazは滅多に聴かなかったのに最近聴き始めてる。タグ編集エディタとやらの使い方が分からないのでここにリンク貼っときます。この、右側でギターを弾いているおじさんの衣装がツボ。水兵さんのかっこう、おじさん似合いすぎ、そしてかっこよすぎ。激渋水平。On Melancholy Hillもすごく好きな曲。
オアシスの大ファンだった(今もだけど)から気づかなかったが、デーモン・アルバーンはあのギャラガー兄弟よりよほど賢いし立派である、と思う。新しい実験的なことをたくさんしててミュージシャンとして才能の幅がすごいよ。
Blurといえばこの曲。ビデオをこの前初めて観た。かっこいい!
二週間前くらいの金曜日に、仕事上がりみんなで車でブラックプールへ行った。というのは一番下の娘のメイズィをお友達のところへ送り届けに行くって言う用事があったからなんだけど、そんな用事がない限り、めったに行く機会がない街だ。"Blackpool"という名前に、前からちょと惹かれて気になってたんだけど、噂通り、ひどいところだった。おそらく今まで行ったどのイングランドの街よりもひどい。いや、ひどいを通り越してもはやすごい。そこは箱に閉じ込められて、時間さえも止まってしまったような街。いつか東京タワーまで歩いて行って中の土産物屋をのぞいた、あの感覚に近い。
そんなにきれいでもない海岸を歩いて、夕日が沈む時間で、それはそれできれいで、ちょっとなんともいえないメランコリーな気分になった。

娘さんがふたりと犬二匹のにぎやかな家庭です。イギリスの家庭の暮らしも経験できてとってもいい機会であります。