やばい、気がつけば

20 months old!

え?あと4ヶ月で2歳になるの?

 

ママになって1年目も

あっという間だったけど、

1歳になってからの早さと行ったら、

おったまげるよ!笑

 

Anyway,

最近、よく食べる息子。

母も驚く量めちゃめちゃ食べます。

 

まさかの1歳児、

すでに将来の食費が心配。。。笑

 

そんなことはさておき、

モリモリ食べてくれる息子ですが、

最近になって野菜を食べなくなり

ちょっと困ってます。

 

離乳食の頃は割となんでも食べてくれて、

良い感じに進んでたのですが、

 

成長するにつれ好みがはっきりして来たのか

野菜に手が届かなくなりました。

 

炭水化物、フルーツはよく食べます。

お肉はまぁまぁかな。

 

野菜は卵に隠し入れたり

チーズと混ぜ混ぜしたり必死!

 

でもレパートリーが無くて

困っていたら先輩ママからアドバイス。

 

ジャガイモもち?に

(ジャガイモと小麦粉/片栗粉を混ぜて焼くやつ)

チーズと野菜を忍び込ませたら

なんとなんと大ヒット!

 

どうせ食べないだろうと

最初から諦めてたんですが

いい意味で裏切られました!

やったね〜!

 

量はめっちゃ適当、

しかもジャガイモはコストコで売ってる

パウダーのマッシュポテトの残りw

あれめっちゃ便利じゃないですか?笑

 

野菜はブレンダーで

超絶細かくやってやりました!

 

見た目は最高に悪いので

写真はありません!適当万歳!笑

 

と、ここで嬉しくなった母は

さらに調子に乗ります。

 

今回はこれ!

Carrot Zucchini Muffins

 

なんか思い立って

人参とズッキーニのマフィンを

作ってみました!

 

まさか私の人生で野菜のマフィンを

作る日が来るとは!!!!!

 

いやだって、マフィンと言えば

チョコレートでしょ???笑

 

ってかそもそも

マフィンの型すらなかったからね!

 

意外と簡単に出来たミニマフィン

 

味見してみたけど

うん、やっぱりマフィンはチョコが良い!

と本気で思った母。笑

 

旦那にも食べさせましたがw

こちらは好評でした!

 

息子が寝てから作ったので、

明日の朝食に出してみます。

 

さてさてどうなるか?

母のやる気はここで挫かれるのか

乞うご期待!笑