相変わらずコロナな毎日。

皆さん変わらずお過ごしですか?

 

日々自分たちにできることを

やるしかないのですが、

本当1日も早く終息することを

願ってやみません。

 

そんなコロナ真っ只中でも

もちろんお休みはない子育て。

今日は最近の1日のスケジュールを

書き留めておこうと思います。

 

【息子 : 16 months old】

7:00 起床 

├ 7:00前に既に起きていることも多いですが、

├ 泣きわめいたりしない限り基本起こしに行くのはこの時間。

 

7:30 朝ごはん 

├ だいたいいつもパン・ヨーグルト・フルーツ・牛乳

 

10:00 朝のお散歩

├ 暖かくなり外に出るが気持ち良いこの頃。

├ 体力もだいぶついてきて、たくさん食べるようになったので、

├ 朝の運動、だいたい30m-1hくらい。

 

11:30 お昼ご飯

├ お昼はだいたいオートミール・フルーツ・お水

 

12:00 お昼寝 

├ 2-2.5hくらい寝てくれます。朝の散歩の効果!

 

15:00 おやつ 

├ フルーツ or ベビー用のスナック

 

15:30 午後のお散歩 

├ 朝より長めのお散歩。必要があれば買い物もここで済ます。

 

17:30 夜ご飯 

├ なるべくバランスの良い食事を心がけていますが、

├ 最近好き嫌いがはっきりしてきました。舌触りが重要らしい。

 

18:30 就寝の準備 

├ 寝る前のルーティーン。

 

19:00 就寝 

├ おやすみ〜!

 

 

今までならプレイデートしたり、

近所の支援センター的な所に行ったり

していましたが、

 

コロナの状況の今は

本当にお散歩しかすることがなくて。笑

 

ラッキーなことに

我が家、目の前が駅なので、

駅までバスや電車を見に行くだけで

うちの息子は大興奮。

母、大変助かっております。笑

 

ってかもうそっち方面しか

行ってくれませんw

 

基本、本人も歩かせて、

最近は本人が行きたい方向に

私がついていくことが多いので、

 

家に帰ってくるまでに

マジですごく時間がかかりますw

 

んで疲れると抱っこ!!!

重たいので腕がパンパンです。笑

 

せっかく暖かくなってきて、

外出が楽しい季節なのに・・・

 

早く外で思い切り遊べる日が来ますように。