コロナが悪化する前のお話。

2人目に向けてクリニック再開した

ブログを書きました。

 

凍結してあるタマゴちゃんを

お迎えに行く予定になっていましたが、

その後状況が一変。。。

 

というわけで、

現在クリニックはクローズ中なのですが、

その前に2つ検査を受けたので

その記録を残します。

 

まず、血液検査

2年ぶりなのでアップデートが必要とのこと。

何を見ているのか詳細は不明←

今回FETなので旦那の出番はほぼ無しだけど、

旦那も一緒に血液検査。何故?笑

クリニックでその日にできました。

 

もう1つはSonohysterogram

問題はないと思うけど、

一応って事でドクターからオーダー。

日本語だと通水検査?のことかな。ごめんなさい不確かです。

 

簡単に言ってしまえば、

Saline Water(生理食塩水?)を子宮に流して、

子宮と卵管にポリープなどの

問題がないかを見る検査。

 

2日に分けて検査。

1日目はお腹の上からと経腟のエコー。

こちらは毎度おなじみ尿貯め。

 

検査の1時間前に1Lの水を飲めの指示ですが、

これがどうも苦手で。

 

膀胱が小さめなのか、緊張からくるのか、

絶対に我慢できない。笑

 

なので、検査の30分くらい前から

水をチビチビ飲みはじめましたw

 

恐らく500mlも飲めてないかと。

でも毎回検査に支障がありませんw

 

良い子のみなさんは真似しないでくださいね。

ちゃんと指示に従いましょう。笑

 

2日目がSaline Waterの検査。

検査1時間前に痛み止め服用の指示。

(イブプロフェン)

 

痛みを和らげるだけでなく

筋肉をリラックスさせる効果もあるらしい。

 

こちらは検査技師ではなくドクターが担当。

若干不快ではありましたが、

やっぱり痛みに強いのか至って平気でした。

 

2人目となると多少の余裕はありますが、

主人は息子とお留守番になるので、

1人で色々行かなければならず、

ちょっと不安というか緊張。。。

 

特に今回の検査は初めての場所だったので

めっちゃ緊張しました。

 

その後ドクターから特に連絡ないので、

結果も特に問題なしなはず。

 

でもコロナのおかげで、

この先たまごちゃんをお迎えに行くのは

いつになることやら。。。

 

それでも今日1日

家族が健康でいられることに感謝。

 

医療従事者の皆さんをはじめ、

このような状況でも

私たちの生活を支えるために

働いてくれている皆さんに

心から感謝です。

 

Stay Home, 

Stay Safe, 

Stay Healthy!!!