こんにちは!

 

平均3カ月でTOEIC200点UP!

”英語で仕事”を現実にキラキラ

 

英語コーチの沖ですニコニコラブラブ

 

英語学習迷子を卒業して

TOEIC800超え&英会話ができる私

になる方法を配信中ですニコニコラブラブ

 


右差し動画講座の詳細・受け取りは【こちら】


今日から4月。

新たな気持ちで
今日を迎えた方も多いのでは^^


春になると、
やはりみなさんの行動力も
段々とエンジンがかかってくるのか(笑)

「10年ぶりにTOEICを勉強してます!」

「英語を話せるようになりたいという
憧れからもう一度英語を学び直したい!」

「TOEICコーチングのスキルを習いたい」


とメッセージやお問い合わせを
頂くことが増えてます。



そこで今日は

============

ひさしぶりに(または初めて)
TOEICを始める方がまずやるべきこと


============

について紹介しますね。





英語学習はスタート
ダッシュが大事。


最初のスタートが
変な方向に行ってしまったら

どんなに頑張って走っても

なかなかゴールまでたどり
着けずに終わってしまいます。


なので、
これからTOEIC始める方は
ぜひ参考にして頂けたらと
思います^^


============

これからTOEICを始める人が
まずやるべきことは?


============

それはズバリ


時間を測って
公式問題集を解く


ということです。



公式問題集の9か10など
できれば最近のものがいいです。



1冊につき2セット入っているので
テスト1を2時間測って
まずは解いてみましょう^^



解くことで

・試験の全体像が分かる

・自分の現在地が分かる


というメリットがあります。



自分の現在地が分かるのが
なんで大事かというと、

目標の点数までに
何をすればいいのか?

具体的な対策が見えて
くるからなんです。


自分の現在地を知らないまま、
 

いきなり人気の教材や
総合問題集から始めるのは
遠回りになりやすいので注意

 

しましょう(^_^)/



例えば、公式問題集を解いてみて
点数が400-500点台だった場合。



もちろん個人差はありますが

多くの方が短期スコアアップ
しやすいコツは


パート7のリーディングに
こだわらないことです。

~~~~~~



全然解けないからパート7を
頑張りたくなってしまう
気持ち、すごく分かるんですが


短期スコアアップには
順番があるんです。


600点以下であれば

まず

1.単語

2.文法(パート5)

3.リスニング


この3つをメインに学習
するほうが効率的にスコアUP
できます。


初期段階は
パート7は最低限でOK。

・1日1題でいいので
まず読む習慣を作る

・速く読むことよりも
正確に読めることにこだわる



ことを意識してみてください^^




今日は、

===========

ひさしぶりに(または初めて)
TOEICを始める方がまずやるべきこと

===========

についてご紹介しました。


春のスタートダッシュが
順調に切れることを願っています^^


ではでは素敵な1か月を♪




P.S.
実家生活も残りわずか。

帰りは京都で途中下車して
帰ろうかと思ってます(笑)

すごく混んでそうですが・・

子連れでも行ける場所は
どこがあるかなぁと考え中です^^



 

3ステップ英語学習法動画を無料公開中ですニコニコラブラブ

 

👇👇お受け取りは【こちら】

 

 

 

◇英語学習のお悩みを直接相談

してみたいという方へ

 

公式LINEで英語のお悩み相談も

受付中ですキラキラ

 

✅なかなか英語が口から出てこない・・

✅リスニングが苦手アセアセ

✅TOEICのスコアが全然伸びない・・

 

でもどうすればいいか分からないダッシュ

 

 

とお悩みの方はまずは公式LINEより

ご相談くださいねニコニコラブラブ

👇👇

【LINE登録はこちらをクリック】