こんにちは!

 

平均3カ月でTOEIC200点UP!

”英語で仕事”を現実にキラキラ

 

英語コーチの沖ですニコニコラブラブ

 

英語学習迷子を卒業して

TOEIC800超え&英会話ができる私

になる方法を配信中ですニコニコラブラブ

 


右差し動画講座の詳細・受け取りは【こちら】

 

 

週末も英語学習個別相談を
やっておりましたニコニコ
 

 

ご参加頂きありがとうございました!
 

 


 

今日はそのお声をご紹介しますね♪
 

 

~個別相談会のご感想~

T.K様/60代男性/埼玉県在住


 

1、受講前はどんなことに悩まれて
いましたか?

 

リスニングでは、分からない単語や
聞きづらい所があると、日本語に
転換したり考えたりして、会話に
追いつけていけず、結局何を言って
いるのか分からなくなってしまう。


スピーキングでは、簡単な文法や
単語では少しは話せるが、難しい
話題や、馴染みのない会話になると
どんなワードを使って良いのか
分からないのと、

テンパってくると、主語を何にして
よいかもわからなくなってしまうこと。

 

 

2、個別相談を受けようと思われた
決め手はなんですか?

 

独学だけでは今の自分に足りないものが
分からず、自己満足のところにいるので、

個別相談を受ける事で、今後の学習の方向性や、
やり方等を決めることができるのでは

と思い決めました。


 

 

3、個別相談会で、一番印象に残った
内容は何ですか?

 

表現、語彙、言い回し等、決して難しい
言葉ではなく、少し言葉を変える事で、
話せるということ。

 

自分の足りない部分、頭で理解していても
実際使い切れていない音のルールや
処理スピードの対応等、具体的に指摘

頂いたこと。
 

 

 

4、個別相談会で得られたこと、
解決したことは何ですか?
どんな人におすすめですか?
 

現在足りない部分の具体的な指摘、
今後のやり方が明確になりとても
役立った。

 

表現方法、言い回し等、この場に参加して
気付く事もありとても参考になりました。

 

壁にぶつかった方、独学で英会話していた
方は是非、参加されてみる事をお勧めします。
 

何が足りないのか、何をすべきか参考に
なることが多々あるし、気付きに繫がります。


 

 

5、英語コーチ沖や、沖の英語コーチングの
印象はいかがでしたか?

 

適格に指示頂けるのでとても参考に
なりました。初めてお話させて頂いときは、
 

厳しい方なのかなと(すみません)勝手に
思っていましたが、間違っていました。

参加させて頂きとても良かったです。

 

 

6、個別相談会のご感想がほかに
ありましたら自由にお書きくださいませ。

 

インスタやその他SNS等を登録させて
いただいて拝見していますが、
 

TOEICやビジネス英会話の指導を
されている方という印象が強く、
自分は場違いかなと思っていましたが

参加することでいろいろな気付きがあり
とても楽しかったです。

 

独学では気がつかない点を、的確に
教えて頂けました、ありがとうございました。

 

==========

 

T.K様、たくさんのご感想を
ありがとうございました!

 

 

個別相談会ではただお悩みを聞く
だけでなく、実際にいろんな角度から
英語力を分析させて頂き

その方に本当に必要なことだけを
お伝えしていますニコニコ

 

その中でも、英語の文章を読んで頂き、
音読の様子を見ているのですが
 

その音読の仕方で
その方の聞けない原因って

 

実は分かるんです!!
 


 

今回受けて頂いたTさんは

 

1つ1つの単語をぶつ切りで
読んでいたこと

 

が1つの大きなポイントでした。


この読み方で読んでいる限り
いくら音読を頑張っても

残念ながら
ざるに水を注ぐようなものに
なってしまうんですショボーンアセアセ



 

自己流の音読から
どうやってネイティブの音に
近づけていくか?

自分に必要な
ステップを知り実践することで

 

 

自分の発している音と
ネイティブの音とのギャップが
小さくなるので
 

段々と聞き取れる耳に
変わっていくんですニコニコキラキラ

 

 

 

これってなかなか自分で
やっているだけでは気づけないし

どうすればいいか分からない。

 


 

私自身も本当にそうでした。

 

 

 

そんな自分では何年経っても
分からなかったことでも

専門家に聞けば60分で
解決できるって
よくあります上矢印


 

 

だからこそ独学で何年も
頑張っている方ほど
 

早くそれに気づいて
どんどん英語力をあげる
きっかけにしてもらえたらなと
今回改めて感じましたニコニコキラキラ
 

 


 

ではでは素敵な1週間を♪

 

 

 

もっと詳しく知りたい!!という方に向けて

 

英語学習法動画講座

プレゼント中ですラブラブ

 

今年こそ英会話!という方は

ぜひチェックしてみてくださいねニコニコ

 

👇👇お受け取りは【こちら】

 

 

 

公式LINEで英語のお悩み相談も

受付中ですキラキラ

 

✅なかなか英語が口から出てこない・・

✅リスニングが苦手アセアセ

✅TOEICのスコアが全然伸びない・・

 

でもどうすればいいか分からないダッシュ

 

 

とお悩みの方はまずは公式LINEより

ご相談くださいねニコニコラブラブ

👇👇

【LINE登録はこちらをクリック】