こんにちは!

 

平均3カ月でTOEIC200点UP!

”英語で仕事”を現実にキラキラ

 

英語コーチの沖ですニコニコラブラブ

 

英語学習迷子を卒業して

TOEIC800超え&英会話ができる私

になる方法を配信中ですニコニコラブラブ

 


右差し動画講座の詳細・受け取りは【こちら】

 

 

 

実は8月の終わりに1週間ほど

ハワイに行ってきました〜❣️

 

ずっと先延ばしにしていた母親への

親孝行も兼ねて3世代のハワイ旅は

最高の思い出になりましたニコニコラブラブ

 

やっぱりどんなモノを買うよりも

こんな思い出や体験が最後には

記憶に残る。

 

改めて今できる体験を先延ばしに

しないで生きたいなと思いました^^

 

ハワイのスタバにも行きました〜ニコニコラブラブ

 

 

20年前にハワイに行ったときは、

日本語がかなり通じるイメージが

あったのですが、

 

 

今回行ったスタバやレストラン、雑貨屋さん

などは基本【英語】したね!!

 

 

 

英会話初心者の母と一緒だったのですが、

見ていると...

 

なんとか単語や準備したことは言えても、

 

その後にバーっと英語で返されると

何を言っているのか分からずフリーズガーン

 

 

結局は、聞き取る力が無いと

会話はそもそも楽しめない!

 

と改めて感じました。

 

旅行フレーズなど

いくら口から英語を出す練習をしても

 

一方通行にただ文章を言うだけでは

やっぱり面白さは半減してしまうアセアセ

 

 

聞き取る力があるからこそ

口から英語を出す練習も何倍も

活きてきます。

 

 

なので

スピーキング、リスニング

両輪を回して鍛えていくことが大事!!

 

 

 

 

そしてネイティブの速い英語を

聞き取る力も

 

実は海外に行かなくても日本で

十分習得できるんですねニコニコキラキラ

 

 

こどもであれば英語をシャワーのように聞けば

吸収できるかもしれませんが、

 

 

大人はやはり発音から体系立てて理解して、

コツを知ったうえで練習したほうが、

正直、習得が何倍も速いです!

 

 

そして聞き取れれば現地の滞在も何倍も

楽しめるニコニコラブラブ

 

 

 

なので、ある程度の英語力は日本で

身につけていって

 

あとは実際にどんどん飛び込んでみる!!

 

そして、現地では英語をうまく話そせる

ようになるぞということにフォーカス

しすぎるんではなくて、

 

 

日本にないものを体験したり、

知らない価値観に触れることを楽しもうラブラブ

 

 

って考えたほうが、何倍も滞在を楽しめる

んじゃないかなって改めて感じましたニコニコキラキラ

 


英語はあくまでもやりたいことを叶えるための

手段にすぎないですからねラブラブ

 

 

現地の英語もききとれる英語耳になりたーい!

という方に向けて、その秘訣を公式LINEで

お伝えしていますニコニコラブラブ

 

 

公式LINEで英語耳を作る方法

を公開中キラキラ

👇👇

【LINE登録はこちらをクリック】
  

 

今ならさらに

TOEIC3カ月で平均200点UP!

 

最大2か月で295点UPした

方法をプレゼント中ですキラキラ

 

✅点数が伸び悩んでいるえーん

 

✅何から始めればいいか分からないアセアセ

 

✅もう英語学習で迷いたくないダッシュ

 

 

そんな方に向けて具体的な学習法を

まとめています♪

 

やり方次第でスコアは大きく変わりますので

ぜひチェックしてみてくださいねニコニコラブラブ

 

 

👇👇お受け取りはこちらからできます♪

【LINE登録はこちらをクリック】