こんにちは!

 

留学なしでも「いつか英語で仕事!」を叶える

英語コーチの沖ですニコニコキラキラ

 

image

 

英語学習相談にのっていると

よくこんなご相談を頂きます。

 

=================

 

TOEICスコアアップのために

 

オンライン英会話をやっているのですが

 

なかなかスコアアップできないんです。。

 

=================

 

 

  TOEICにオンライン英会話は効果的か?

 

 

結論から言うと

 

TOEIC短期スコアアップしたいなら

 

オンライン英会話はやらないほうがいいですびっくりマーク

 

 

 

 

なぜなら

 

オンライン英会話を3年毎日続けて頑張っているのに

ずっと500点台を抜け出せないという

状態だった生徒さんが

 

 

TOEIC700点、800点、900点超えキラキラ

5か月で達成できたのは

 

 

オンライン英会話をやめて

 

本当に必要な学習だけに

フォーカスしたから

 

なんですニコニコびっくりマーク

 

 

 

 

英語学習の時間の効果を最大にする秘訣は

 

 

・これをやって何を得る?

 

・この時間を何につなげる?

 

 

ということを明確にすることですキラキラ

 

 

 

 

ただオンライン英会話をやることを

目的にして満足してしまっては

 

 

できるはずのTOEICスコアアップも

遠ざかってしまうので

 

 

めちゃめちゃもったいないびっくりマーク

 

 

「TOEICも会話も・・」

 

という気持ちとてもよく分かりますが

 

 

 

実は

 

TOEICスコアアップを短期間で達成した後に

会話の練習をしたほうが

 

1年後

 

TOEICスコアも会話力も

両方手に入れられますキラキラ

 

 

 

 

TOEICの学習に

オンライン英会話をやっていて

なかなかスコアアップできないえーん

と悩んでいる方は

 

この機会に

見直してみることをおすすめしますニコニコびっくりマーク

 

 

 

TOEIC短期スコアアップの具体的な3STEPを

動画セミナーでプレゼント中ですキラキラ

 

詳しくは下をチェックしてみてくださいねニコニコ!!

 

↓↓ご登録はこちらをクリックください♪

友だち追加