今日も出社。頑張って10時半迄に行くつもりだったのに、頭痛と怠さで午後出社。最近寝つきが悪すぎて昨日も4時就寝。よろしくないなぁ。なんとか改善しないと。


幸いにも新卒は午前中研修で。

今日も引き続き人事総務部の怠慢さに腹を立てました。あいつらマジいらない。


新卒が来月ある貿実の試験勉強について聞いてきて。業務中に開いた時間で勉強していいか?と。

いいけど家でもやらないと受からないんじゃ?って言うと会社のシステムに教材が入ってて家では出来ない。ってか家ではやるなと人総に言われたと…。


言ってる意味がわからず人総に聞いても部署判断と本人の自主性に任せるとか訳わからない事言って。 バカヤロウ。


結局部長と相談して週に2日社内での勉強時間を与えて、後は自分で補うようにと決めました。


全く手が掛かる。


今日ちょっと定時から過ぎてて、その分もしっかり残業申請しててそれも部長は気になるみたいで。お金の問題では無く、新人に残業させてる的な感じが嫌らしい。5時半キッカリで退社するよう言い伝える事も決めました。面倒くせぇ。


誰が得すんだよ、この流れ。


明日は休み。ゆっくりします。