一歳半の甥っ子くんパンダ
 
しばらく前にパパ(弟)が送ってくれた動画で
「ぴちゃぴちゃぴちゃ〜」
のように繰り返すことばを
たくさんしゃべっていましたDASH!
 
本人はとーーっても楽しそうに爆笑爆笑爆笑
 
これもライトランゲージだな、とUFO
 
まだ宇宙から来て日が浅いので
地球語に慣れるまでは宇宙語ねUMAくん
 
ちなみに、
そんな宇宙語をしゃべる自分の動画を
見るときの甥っ子くん、
それまた満面の笑顔爆笑でとてもうれしそうキラキラ
周りに宇宙語しゃべる人がほとんどいないから
うれしいのかな❓
今度会ったら私の宇宙語で話しかけてみようほっこり
 
 
ずいぶん前になりますが、
生後3ヶ月くらいの親友の赤ちゃんを
椅子に座って膝に上で抱えるようにだっこしたとき、
丸っとしていて流れ星
あたたかくてチョコ
地球🌏を感じ、宇宙星空との一体感を感じたこと、思い出します。
「2001年宇宙の旅」に出てくるような
無音のようでいて独特の音が聴こえる世界台風
 
シンギングボウルの音にも似ていますルンルン