写真だと茶色く写りますカメラにやり
 

ブリーチ=不良❓みたいな日本社会なので、

したことない人の方が多いですよね😅

もしいつかやりたい❣となったときに参考になればうれしいので

体験記です💡

 

自分でやる方法もあるけど、私は失敗したくないので美容院一択で・・

一番気になっていたのは、地肌の痛み。

ネット検索すると、

とにかく痛いと・・😓

人によっては足をばたつかせるぐらい痛いとか・・😮

皮膚炎になったとか・・

皮膚はあまり強くない方なのでここは美容師さんに事前相談。

 

ブリーチなしでブロンドにできるか?

答えは、

した方が色がきれいに出るので1回は必須、とのこと。

ただ、生え際にブリーチ剤を塗るのを避けて

その部分はカラーでグラデーションをつけましょう、との提案。

 

その方法なら痛みはほとんどなかったです。

ちょっとピリピリした程度で後遺症?もなし。事前相談してよかったです✨

 

ブリーチの回数ですが、2回ぐらいはやりましょうかね、

とりあえず1回やってみて髪の状態で決めます、と美容師さん。

 

・・結果、2回目はやめましょう、となりました。

少し前にデジタルパーマをしているせいもあり、もともと細くて軟毛のせいもあり、

ダメージを受けすぎると復活しないことがあるので、と🍀

 

YouTubeでブリーチ動画を見たのですが、1回やるとオレンジ色になります。

(自毛の質により差は出る)

で、2回、3回とやると色がどんどん抜けて黄色っぽくなっていく。

その動画の方は3回やって、かなり白っぽい金髪になっていましたねキラキラ

 

内心、1回で大丈夫かな?と思いつつ、地肌も心配だし、

髪がチリチリパサパサになるのもイヤなので納得し、その後カラリング🌈

ブリーチ&カラーにかかった時間はトータルで3時間でした⏰

 

仕上がりは、ちょっと黄色味の強いミルクティーって感じの色になりました。

写真だと茶髪寄りに見えますが、肉眼で見ると、けっこう黄色いです。

夫から見るとフツーに金髪だそうです😙

 

さて。色変えてみての感想ですが・・

実際、鏡見ない限り、

自分では自分の髪が見えないわけで・・😅 ふと鏡を見たとき、あれっ💨という感じ。

ただ違和感は驚くほど、ないですDASH!

 

美容院から自宅まで徒歩10分なんですが、帰り道の足取りが軽かったのを憶えています。

生まれ変わったような?

重たい荷を下ろしたような?

 

あとですね・・

大きな変化?かもしれないことは

この髪色にしたことで、外に出る、人に会うこと、に対する抵抗が減りそうな感じが意外ですひらめき電球

なんか匿名性がある感じですかね、自分的に・・

多分、これが今後もっともっといろいろなことを気にしなくなっていくサインなのかも、、

と思うところがあります。

 

個人的な感想でしたが・・宝石白

ブリーチしたのにはいくつかの理由があり、+直観なんですけど、

ひとつの理由として

「多様性を認め合う社会にしたい」

何年か前から言っているコレです💡

 

金髪=不良、とか、みんな画一的に、とか。個性発揮しづらいよね、と。

本当は髪の色なんて関係ないはず。

黒=真面目って誰が決めたんですか〜

えぇ、統制したい立場の人達が決めてるんですけどね💦

 

したい恰好が自由にできる世の中を目指すキラキラ

 

ただ、そのためには、

中身、核の部分がしっかりしている必要はあるかなと思っていますが。

多人数の社会においてはある程度の秩序も必要と思ってます。

 

でも無意識に隷属的にならされているのはもう脱してもいいんじゃない〜

 

自由に髪の色を選択できる世の中になっていくと私はうれしいなと思っています✨