分娩日は、木曜日です。
木曜日に産まれて順調だったら、月曜の午前に退院できます病院

緊急事態宣言が出ている地域でしたが、旦那と上の子のみ立ち会い&産後2時間(分娩室にいる間)の面会が可能、あとは退院まで不可でした。

実際は、母子手帳を出生届出すために夫に渡すとき&返してもらうとき、精算のお金を持ってきて貰うとき(カード不可の病院でした)は、自分で受け渡しでした。

上の子は2歳8ヶ月なので、何時間にもなる立ち会いは退屈で無理だろうなぁと思ったので、その日は保育園はお休みさせて、病院の託児に入れて、赤ちゃん産まれてから面会する計画にしましたウインク

あとは、上の子に、ママね、病院に入院するから会えないよと何度も言い聞かせたのと、プチプレゼントをたくさん用意して、毎日1つずつパパから渡して貰うことにしました🎁
帝王切開になったりしたときに備えて、7つくらい用意しました。中身はガチャガチャとかバスボールとかトミカで、ママからのお手紙付ラブ