最近、つわりなのか梅雨のジメジメなのか頭が痛くて、ソファーで横になってることの多い私ショボーン

その間、娘はパズルをしたり、ブロックをしたりしています。
午前、お出掛けをしないときは、30分だけ録画したものを見せてますキョロキョロキッチンで作業するときに邪魔されるのでアセアセ

アンパンマンを見せていたとき、バイキンマンに攻撃されたアンパンマンを見て、大丈夫アンパンマン?とテレビに向かって連呼していましたびっくりソファーで横になっている私によしーと頭をなでなでしてくれたり、優しさを感じることが増えてきましたラブ
嬉しい成長ですラブ

まだまだ宇宙語が多いけど、自我は強いので、何をしたいのかこちらが理解できないと、泣かれたり、奇声を発したり…笑い泣き

最近、おうちに入ると、おかえりーと言うようになったので、帰ってきた人はただいまーでおうちにいた人がおかえりーって言うんだよと教えました照れ
そうしたら、一人二役で、誰もいないお家にママと2人で帰ってきたとき、

娘「ただいまー」
ママ「ただいまー」
娘「おかえりー」

と言っています爆笑
自分より後に入ってきた人にはおかえりですラブラブ
ブームなようで、郵便物を取りに行ったり、少し外に出ただけのママにもおかえりと言ってくれますラブ
親バカですが、少しずつ意志疎通ができて嬉しいですニコニコ