こんにちは🌞
昔、銀行員してました。
ぴーちゃんです🙋‍♀️

短大は栄養士の学科だったのに
新卒で入ったのは
銀行でしたびっくり

当時、短大の時
仲良くしてくれてた
憧れの先輩(女性)が
栄養科なのに銀行に就職してて
かっこよいなぁお願いお願い
と生意気にも
銀行を受けてみると
受かって
親も喜んでたんで
とりま銀行員に真顔

ちなみに、先輩と同じ銀行にはいけず…
銀行2行、信金1受けて
先輩と同じ銀行は筆記で落ちえーん
信金は最終までいったけど
お偉いさんとの面接で
ちょいと頑固じじぃと合わず口喧嘩に滝汗

結果も見ずに封筒破り捨ててやりました💨笑

元々、面接練習の為に受けた銀行は
練習だから♫とのびのび受けれ、
面接でも、笑いが取れ
見事合格にラブラブ
やっぱり、ありのままで
ぶつかった方が人と人だし
上手くいくんだなぁ〜と
20歳ながらに思いました真顔

そんなゆるゆるユトリで
入行した銀行にも数々の試練が…ショボーンショボーン


まず、もちろん馴染めない(笑)
なんか、1番歳近いパイセンは
1期上の男性でいつも上司に怒られてて
次に歳近いパイセンは
16歳上…
先輩が機敏に動いてるのに
マイペースなユトリぴーショボーンショボーン

攻めて小走りして!と
言われ思わず
走っていいの⁈ポーン
図書館感覚(笑)

16も上だと、周りがベテランさんばかりで
自分の出来なさが際立って
身に染みるとゆうか、
あたしって、出来ない子だったんだ…
とか思う日もたまにチーンチーン

1年目でキャンペーン定期2000万
とってこい?
電話セールス心折れるよぉえーん
間違えて同じ人に2回同じ電話しちゃって
可哀想に…とお情けで
1000万定期預けてくれ
社会人になりはじめて神に会いましたお願い
それでも未達ですが…
先輩なんて、いつものお客様に
電話して、
いつも通りもらうんです!
まじ凄い。
まじ落ち込むえーん

同期が集まると
全然大丈夫な気がするんだけどねぇショボーンショボーン


あたし、ユトリ第一世代なんで、
コレだから若い子は!!と
怒られた事もありました…笑い泣き
そんな時はちょっと反抗的に
ぴー「先輩入行何年目ですか?」
先輩「20年目」
ぴー「私、20年しか生きてません」
先輩「言うじゃんか!」


なんて、生意気な…
今じゃとても反省してます滝汗滝汗滝汗


でも、あんなに生意気だった、
1年で銀行辞めた私に
当時のパイセン、上司、
皆さん今でもよくしてくれますお願いお願い

飲みに誘ってくれたり、
私、営業職なんですけど
お客様紹介してくれたり、
銀行に行くと
当時直属の上司だった
現、副支店長が
お茶いれてくれたり、
20歳の時、可愛かったね〜と
とても器の大きな
優しいお言葉をかけてくれますびっくりびっくり


もう、銀行やめて12年?13年?
とかたちますが、
覚えてくれるだけで恐縮なのに
よくしてくれ、
未だに仕事の相談にも乗ってくれ
あたしもそんなパイセンになりたいな✨と
転職後も色んな上司、先輩みてきたけど
やっぱり、憧れは銀行の時の
パイセンです✨✨お願い

春がくると、
新人さんが入ってくると
いつも新入行員時代思い出し
パイセンみたいになりたいな〜と
思いますお願いお願い


銀行で学んだことを糧にして
頑張ってね!
と言ってくれた
ベテランパートさんの言葉も
忘れられなくて
思い出します✨✨

なんか、春って、
初心を思い出させてくれる
よい季節ですね照れ照れ💕