こんにちは!
突然ですが、
私の母はあまり料理が得意ではありません滝汗
かわりに、父が料理上手です✨✨
仕事は不動産関係ですが、
プライベートで
カルパッチョのドレッシング作ったり、
チャーシュー作ったり、
ラーメンスープを研究したり
栄養士の私がみてもハイレベルの料理男ですキョロキョロキョロキョロ
父の父、祖父も
元大工なのにいまは家の庭で
ゴーヤや胡瓜やししとうや唐辛子、
出来た野菜を乾燥させて鷹の爪を作ったり
我が家は女より男の方が
料理に熱心です!

そんな祖父にオススメのダシをもらいました!✨


ねこぶだし!
そのまま舐めてみると、
白だし?ぽいかんじですが、
お吸物のダシにつかってみると
めちゃうまっっびっくりびっくり💕
ダシ醤油、だし巻き卵、なんでも加えるだけで美味しいです💕
お味噌汁のダシにもラブラブ

改めて、
じぃちゃんレベル高っ!びっくり

と感じました。