ご訪問いただきありがとうございます😊
コーチングでワクワクした大人を増やすことに貢献している
叶える・奏でる  かなコーチです。


先日

コーチング受けるだけで、あっという間にピアノ教室が満席になった。』という話を聞いて


「良いなぁ。その方の体験談を聞きたい。」と私の口から言葉が出でました。


あっという間満席って、

うらやましいと思いません?


ん? まてよ、

私もコーチやん爆笑



そこで、コンサルは付けずに、

コーチングだけでピアノ教室が満席になるということについて、

改めて考えてみたんだけれど


そりゃそっか

(当然の結果だな)と思ったんだよね。



ここからは、

その理由を書いていきます。



まず

あっという間 かどうかは

コーチングを受けた後の

行動量にもよるし、

適切なタイミングとか、

あと本人の感覚もあるかなと思う。



例えば、

2020年の春、緊急事態宣言下で募集を開始しても伸びない入会者数も

翌年なら増える可能性が高いでしょ。



私も2020年春は入会数0だったけれど

秋から少しずつ入会が増えて、

2021年春は、前年の反動かのように

一気に満席に。

レッスン枠(曜日)を増やすことになったから、やっぱりタイミングもあると思うの。


私の場合2019年秋にレッスン枠を増やしてから満席までの期間を考えたら

あっという間では無いけれど

教室は満席になりました。





ちょっと長くなりそなので
本題は、次の投稿で!

それではまた🌟




奏えーる公式LINE 




音譜現在 提供しているメニュー


音譜コーチングを学んでみたい方はこちらから




音譜かなコーチプロフィール



銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師

音譜奏えーる公式LINE