やっぱりこのチーム好きだ!

翻訳家のパク・チョンヒュと、作曲家ウィル・アロンソンのコンビによる3作目の作品だそうだ

絶対にこのチームの作品は見に行く!


曲が美しいとは聞いていたんだけど

本当に美しい

Maybe感ある旋律もところどころ😊


1幕 試験のシーンは圧巻

歌がせまってくる


胸に歌が突き刺さったまま インターミッション


1幕はおじいちゃんなユンイソンがメインでおばあちゃんソジニョンがガウン姿のプチストーリーで始まって

2幕はおばあちゃんソジニョンがメインでおじいちゃんユンイソンがガウン姿ではじまる。


この演出に油断してた


まさかまさかこれが現実じゃなくて

オペラ歌う時の想像だったなんてえーん


2幕もアンサンブルのみなさんと正面向いて

歌い上げるシーンがあるんだけど

これも圧巻


ちょいちょい笑もあって

ユンイソンが楽譜投げちゃって 笑ったり

ピアノの人と翻訳してくれた人のラブラインがあったり

ちょっと緊張を緩めてくれるシーンも多数

どのシーンだったか


ジヒちゃんめっちゃ笑って 笑いを落ち着かせてたんだけどギョンスのアドリブだったのかな爆笑


そんな笑もあり歌は圧巻

で、

ラスト号泣

マスクの中が大洪水で 声をあげて泣かせて欲しいって願うほど

吐きそうなくらいに泣いた


イルテノーレ

最高に好きな作品

1番好きかも




















ブルスク
2列目から段差がはじまるけど段差は低い
OP席があっても舞台が高いので視野妨害なし
頭を背もたれにつけてゆっくり見える感じ
首は痛くない照れ