娘ちん、先週で4ヶ月ベル

早いような

長かったようなニコニコ

今週は市のイベントで

同じ月齢の子たちに会いましたニコニコ

みんな同じようなことで悩んでるんやな、と安心DASH!

ご近所さんが何人かいて

ビックリ目

嬉しい音譜

お友達が出来ましたアップ

娘ちんは最後にぐずったけど

あとは大人しく、たまに笑ったり眠ったりして

良い子ちゃんでしたラブラブ

隣に寝ていた男の子の手を

自分から握ったくせに泣き出したにひひ


娘ちんの成長

首がしっかりしたので
短時間ならお膝の上でお座り出来る
うつ伏せしてもグラグラしない

自分の足の存在に気付いてよく触ってる

手を延ばしてこちらの顔を触ってくる、メガネや鼻をもぎ取ろうとする

お風呂中も足をあげたり、顔を触ってくる

脚力が強くて大人並みにドタドタする

遅寝遅起きから早寝早起きに切り替え

哺乳瓶、搾乳、ミルクどれも嫌い
おっぱいオンリー

音の鳴るオモチャを乱暴に振る
たまにほりだす

寝返りまであとちょっと

ヨダレがでてきた

一重まぶたになったり二重になったりを繰り返す

縦抱き中に顔をあげてこちらの顔をみてくる

こちらの食事に興味を持つ

午後機嫌悪い時期があったけど
マシになった

寝ぐずり以外は抱っこで落ち着く

チャイルドシートを嫌がらない

米米クラブの歌が好き

身長63㎝、体重5.65kg、低体温



一緒に行きたいところがたくさんあるから

早く暖かくならないかなニコニコ