桜の時期 | saiのブログ

saiのブログ

皆様こんにちは。
一語一会で出逢いを大切にしていきたいです。

今という時間ほど貴重なものはないと考えています。
未来をつくるものは、今です。
ぜひたくさんの方と出逢いたいです。

桜も今がいい時期で、これから一気に散っていきますね。

 

季節の変わり目になったということですね。

心機一転ということろです。

 

今年は、少し結果をだしていきたいと思っています。

 

結果を出すには、状態を整え、目標にフォーカスし、絞り込んで、集中し、継続して成果がでるまで取り組むということが必要になるかと思います。

 

毎年反省するのですが、目標と期限を決めても、実際にできないことが多かったので、原因を探ると、一つのステップが大きいということが考えられました。

 

今日するステップをできるだけ小さくすることから始める。

これが、とても重要です。

 

小さく、簡単に、すぐできる、単位にタスクを分解し、それを確実に実行する。

これです。

 

僕はバント作戦といっています。コツコツできる作業に分解して、一日でタスクを乗り切ればいいわけなので、時間もあるし、10秒単位でもいいので実行できることを実行する。

 

これでこれで今年はいきます。