4月中旬仕事から帰ってきて


スマホを開けると大学時代の


友人2人からLINE電話が


家電にも留守電が


何やら大変な事が


すぐ留守電くれた友人に


連絡すると


もう1人の友人が亡くなったと


亡くなった友人に連絡すると


息子さんが出た


母の実家のお母様が入院していて


お見舞いに行った帰りに駅で倒れたと


すぐお母様が入院している病院に


搬送されたけれどダメだったと


大動脈解離で多分即死の状態だと


息子さんは電話がかかってきた時


おばあちゃんの病院からだったので


てっきりおばあちゃんに何があったと


思ったら自分の母親だったと


最初は家族葬で送りだす、と言っていたが


少数の友人を呼んでくれる、という


事で友人と参列しました


ほんと元気だったんだよ


いつも最初にLINEに話し出して


沢山話して


コロナ禍は会えてなかったけど


お顔は綺麗なままだったよ


学部もサークルも一緒で


楽しく過ごしていたよね


ほんと綺麗だったんだよ


何が起きるかわからないから


1日を大切に生きようねって


お友達と話をしました


四九日の頃カタログが送られてきた


パラパラめくっていたら


これなら妙子と一緒にいられるって


思ってアコヤ真珠のピアスにしました



大切に使うね


今までありがとう


虹の橋から見守っていてね