みなおし | CANQ*

みなおし


photo:01



JAFに加入しましたが

自動車保険のロードサービスも

調べてみました。


黄色号は

東京海上。


プリウスが

損保ジャパン。


に加入してます。


東京海上のロードサービス。


事故または故障で、

運搬費用(修理代も含め)

10万円まで保障。


損保ジャパンは

JAF会員で45kmまで無料。

未会員だと30kmまで。


パンク修理や鍵のインロック、

ガス欠はどちらも無料でした。


となると、JAFの必要性は

あまりないということになります。


が、不動の原因が車に無い場合

例えば雪やぬかるみにハマったとき

など、自分に原因がある場合は

保険の対象にならないようで

そんな時はJAFが必要と

なってきますね。


ちなみにJAFは15kmまで無料。


ということで

まず、保険に電話する。


保険が対応してくれなかった場合は

JAFに連絡する。


という順番がいいのかもしれません。


ちなみに東京海上の「10万円まで」

には驚きました。


気持ちよく対応してくれるか

どうか分かりませんけどね。


以前、プリウスで事故にあった際

損保ジャパンにはとてもよい

対応をして頂きましたよ!


※上の写真と本文は

ぜーんぜん関係ありません。


iPhoneからの投稿