ネイチャーマジック アルガンオイル 30ml・7,500円

 

数年前まで

オイリー肌で、大人ニキビに悩み

話題のオイル美容には、見向きもしなかった~ zzz

 

それが一気に老けて~ あせる

っていうと、大げさだけど

 

全身乾燥肌になって

髪もパッサパサ~になって

嘆いてます ショック

 

 

 

 

オイルのこと、知識ゼロなんで

ちょっと調べたら

アルガンオイルって

美肌効果が高いと知りました ひらめき電球

 

そこで!

しぼんだ肌に黄金のオイルを取り入れたく

 ネイチャーマジック アルガンオイル

モニターで試してみました プレゼント

 

 


 

ネイチャーマジック アルガンオイル

 

モロッコ南西部に自生するアルガンの果実から抽出し

添加物を一切加えていない 100%天然のオイル

 

抗酸化力の高いビタミンE(トコフェロール)を豊富に含み

「第3の美容成分」として注目されるγトコフェロール

 人の皮脂によく似たオレイン酸もたっぷり含まれています

 

 

 

ポンプ式だから片手で取り出しやすいし

無着色・無香料のオイル

トロミがすくない、サラ~っとしたテクスチャーです

 

以前パリの日曜市場で

ビオのアルガンオイルを購入したけど

それは、トロミが強くて

伸びが悪いし、原材料(アルガニアスピノサ核油)の

香りが強すぎて使いにくかったです

 

 

 

 

まずは1滴のオイルを片腕に伸ばすと

同時にあっという間に肌に入っていきます

 

手早く全体に伸ばさないともたつくね~ ベル

 

そんな時は、水を1~2滴プラスすれば

なめらかに伸びますよ

 

 

 

オイルを取り入れた肌は軽く輝いた感じで 乙女のトキメキ

べたつくというより、もっちりとした感じ ニコ

 

顔に使う場合は

洗顔後に1滴は多く感じるので

優しくプッシュして半滴でOK

 

全身と比べると顔の場合は

軽くべたついたので

さっぱり系の化粧水で

何度もパッテイングして馴染ませたよ

 

その方が化粧水も

グイグイ入っていくし、なめらかさアップで

肌はふっくらしてきた感じ ドキドキ

 

手に余ったオイルは

そのまま髪先に触れてたらパサパサも

しっとりしてきたので

 

保湿に関してはクリームより

オイルの方が効果が高いだろうな~って思いました 合格

 

 

 

株式会社コンフォートプラスさんのブログリポーターに参加中♪