アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿



ヤルンバ ワイ シリーズ ヴィオニエ  販売価格(税込):1,980円

いぬっぺです

buzzLifeさんより
サントリーの「ヤルンバ ワイ シリーズ ヴィオニエ」を
紹介していただきました

ヴィオニエは南オーストラリア州の白ワインです

白桃やメロンを連想させる柔らかな果実に
ユリなどの華やかな広い花を思わせる香りなんだって ドキドキ

最近は赤ワインを好んでいたので
久々の白ワイン!





娘の中学入学祝いを兼ねて
実家の父と弟夫婦を呼んで
一緒に食事をし,buzz体験をしてもらいました

メインはお鍋をしたのですが
その前にお祝い膳を作り
「ヤルンバ ワイ シリーズ ヴィオニエ」で乾杯しました





メニューは蛍いかの酢味噌和え・馬刺し
サケとサワラの味噌漬け焼き・新玉ねぎとプチトマトのマリネです

特に実家の父はビール派なので香りのよいヴィオ二エに
「フルーツのような華やかさがあるね。」と喜んでました

味は辛すぎず、飲みやすいので食も進むし
爽やかな飲み口は会話も弾んでイイ感じ!


ヴィオニエは、どのメニューにも合い
もっと癖のあるメニューでも美味しく飲めそうな感じでした

実は値段を知らずに飲んでて、2200円(税抜き)で
このお味と香りならまた飲んでみたいと皆に好評でした

アマゾンインターネットショップで購入できるそうなので
もっと飲みたいな!