先週は友達と京都でランチしてきました。

まず、待ち合わせは京都地下鉄「今出川」。ここは、NHK"八重の桜”で、おなじみの同志社キャンパスがあります。

ちょっとだけ、入っちゃうね。
DASH!
$いぬっぺ♥です~♪


中は広~い。TVの影響でか、わたしみたいに入ってるヒトいました。
えっつぎに市バスに乗って「銀閣寺」へ。

今日は、バス停からすぐのお店に予約していきました。
$いぬっぺ♥です~♪
和食屋さんです。1階は13席、2階はグループの方が入られてましたね。

コース料理でした。何品かあるけど・・・写真は割愛させていただきます。
$いぬっぺ♥です~♪
まず、一品め。   こちらは地元のお野菜(大原)を使ってます。
焼きナス、里芋、ほうずきの中には卵の黄身をぎんなん(?)ではさんでました。
カップの中は枝豆が乗ってるゼリー寄せ。

チョットづつだけど、それぞれお味があります。
$いぬっぺ♥です~♪


あと汁物・焼き魚・コイのお造り・野菜の炊き合わせ・・・ときてメインの炭火焼カモ肉(フランス産)です。ラブラブ!丁寧に作られ、お味も良く気分は上々アップご飯は,かま炊き・デザートまでついてました。

もう~美味しくて、おしゃべりを楽しみつつ、2時間くらいいたかな。


京都は、どこを見ても、食べてもワクワクしますね。

いい秋の思い出でした~♪


*****草喰 なかひがし****
www.kyoto-club.com/nakahigashi.html

キレイナビのブログテーマに参加中