1ヶ月前にピルをやめた

出血量が異常。しかも止まらない。


夜なんて2時間毎に起きて

タンポンとナプキン替えないと

えらいこっちゃになるぐらい


日中は30分に1回はトイレへ

毎回でっかい塊を排出する必要あり

1回の塊で夜用ナプキンが限界レベル


トイレじゃなく、出てしまったら

確実に漏れるって量



そんなわけで、とりあえずピルはやめて


生理を待って、ミレーナに挑戦





ミレーナが自費の頃から気になってて

色んな婦人科に問い合わせたけど…全滅



経産婦のみって断られ続けた過去


もちろん、今通ってるクリニックでも

断られたからピルなんだけど笑


ミレーナやってみる?ってびっくり

いやーびびった。

数年前、断られたましたやん?

って心の中でツッコミましたわニヤリ



エビデンスというか、実績というか

未産婦でも挿れる人が増えたからかな

なんて思ってます。




で、本日(2024/03/06)

ミレーナ挿入しましたスター




痛い、痛い、絶対痛い。

ってびびってたけど…

子宮体がんの検査の方が痛かった


痛いけど、思ったほどじゃなくて

よかったーーー



ま、終わってからの鈍痛は辛いけど

挿入できたからヨシ‼️



未産婦だけど、2回の流産経験があって

最初は完全流産だったけど、

次は手術が必要だったから、

もしかしたら未産婦だけど

少し子宮口が開いてたとかあるかも⁉️


次は1ヶ月後

抜けたりズレたりしませんように🙏

だって高いし。ショックじゃん〜