見かけによらず病弱&虚弱体質な私

それに慢性疲労症候群だし

生理も初潮から全然安定しないしetc.


そんなこともあって、

昔から大病をするだろうと予想してる

これは10代の頃から。


30歳以降は5年毎に人間ドック

(35歳からは脳ドックも追加)


40歳の時には心臓ドック(造影剤あり)


病気をするのは仕方ない

できるだけ早く見つけたい



定期的に受けてたとして、

もし病気が見つかったとして…

それが手遅れだったとしても、

仕方ないって思える気がする。



会社の健康診断だけ受けていて

同じ状況になったら…


なんで受けてなかったんだろって

一生後悔しそうな気がするのよね



で、本題のPET検査。

実は10年以上前から受けたいと思ってて


年1回ぐらい、思い出しては調べる

そういうことを繰り返して現在に至る


でも自費でPET検査受けて

がんが見つかりましたってのを

あんまり目にしない。


他のがんが見つかって受けたとか

そんなのばっかり



でも先日、オズワルドの畠中さんが

PET検査(自費)でがん発覚って。


やってみたい気持ちが再燃してしまった💦


でも、勇気がないから当分先かなショボーン