最近、調子が悪くて

色んな検査受けたこともあり

(単なる虚弱体質ショボーン)


ふと気になり、保険証券引っ張り出して

目についたのが初めて自分で加入した保険。


アフラックの

【一生いっしょの医療保険EVER】


加入したのは2004年2月。げ、20年びっくり

既に80万円はお布施してるじゃん〜


でもね、EVERに加入して、

「保険って面白い」と感じたのよね。


私の原点。そして思い入れのある保険。

だから解約もせず現在に至る。


ただ、途中で付けた「女性疾病特約」は

無駄だなと時々思う。

外せばいいのに、面倒だからそのまま。


年9,000円。入院日額➕5,000円。だけ。

女性疾病特約での請求は3回の入院で計20日。

給付は10万円。これは元が取れないなって。


保険で元を取ろうとかふざけた話ですが

私にとって重要なのはソコなんです‼️

元が取れなきゃ意味ないじゃんぐらい。



そもそも、医療費の補填とは考えてなくて

痛い、しんどい、辛い思いするんだから、

ご褒美がないとイヤ!儲からないとイヤ!

そんな理念のもと、保険に入りまくりw

いや、まくりってほどではないかも💦


ま、そんな感じで、

保険が好きなアラフォーの変なヤツを

よろしくお願いします。