最高気温2℃

最低気温0℃
 
まだ11月というのに!
 
ひと月前の10月2日は夏日だったというのに!
 
まだ庭の冬支度をしていないのに!
 
 
{7006DB2A-3167-4D27-BF6F-0B962C05D4CA}
 
{D58F620B-7AED-424C-8DCD-5F49D3EF07DB}

 

雪からみぞれに、そして今は雨に

 

毎年バラとアジサイの冬囲いをするけれど今年はさぼっちゃおうかなぁ

金曜日は母の庭の石楠花の冬囲いをしただけで手足が凍りそうだったし

この先小春日和でもなければ、もうこのままでいいや!

 

雪

ここ数日間、母の調子が良くなく

体調ではなく、状態が良くなく

 

一年に何度かこういう期間があり、そのたびに

もう一人暮らしは限界かな

同居かな施設かなと考えているうちに落ち着いてくる

 

今回もそんな感じになってきた

昨日今日はいつもの母に戻っている

 

知人が季節の変わり目ってそんなこともあると言う

そしてブロ友さんからも全く同じ事を聞いたので

暫くは気をつけて見守らないと

 

というか、私の気持ちは「見張らないと」になっている

 

 

知人が話してくれた

ストーブの炎を見て 火事になる と水をかけてしまった人がいるのよ と・・・

 

怖いなぁ、そんな想定外のことが起こるんだね