くもり


最高気温6℃

最低気温3℃


今日以降は気温が下がる予報


ここ数日、上着なしで庭で楽しく遊べたのに

それも昨日でおしまい


今日の庭は冷蔵庫の中にいるような寒さ


これはきっと4℃以下だわと思って温度計を見ると3.5℃

いよいよ秋とお別れだよ   (/_;)/~~




ナイフとフォーク



さて、母の食事の支度は続いていて

料理が苦手な夏子のメニューはマンネリ化してきた

そしてもう一点、

一日も家を空けられないっていうことの不自由さも感じてきていて


例えば本州の介護付き老人ホームで暮らしている

93才の姑の万が一の時にはどうなるんだろう、駈けつけられないんじゃない?とか

私が風邪で寝込んだらどうしようとか


気になりだしたら不安にもなってきた


そんなこんなで

高齢者用のお弁当ってどんなだろう、試してみようって気になった


今後は毎日届くお弁当の記録を残していこう

お試しだから一週間くらいで止めてしまうかもしれないけれど

写真を撮って保存しようと思う


試食して感じたことも記録したいので

お弁当のことはアメンバー記事にしたい

「おいしいー!」はいいけど

「このお惣菜、いまいちー」なんて書くと営業妨害になっちゃうしね